相場金額を事前に調べました

街中で占い師や占いの館などはよく見かけますが、いざ占ってもらおうと思うと、値段が気になって手が出せないという方は多いと思います。安い鑑定金額ですと、適当なことを言われたり、あまり当たらないんじゃないかと思ってしまいますし、高い鑑定金額ですと、何か怪しい店なんじゃないか、ぼったくりなんじゃないかと疑ってしまいます。なので、そういったところで占ってもらう前に、占い師の鑑定金額の相場というものを知っておくのはとても大切なことだと思います。相場よりもずっと安かったり高かったりするところは情報収集して自分で大丈夫だと思えてから依頼すれば良いですし、相場くらいなら大体それくらいだからと安心して臨むことができます。
私の個人的な感覚では、相場は大体5000円位かなと思います。街中で占いの館の前を通ると看板等に値段が書かれているケースが多く、大体それくらいなのかなと思いました。
私がこういった占い師の相場を調べることになったきっかけは、私も自分で占い師に占ってもらおうと考えていたからです。情報誌でとある占い師の記事を見つけたのですが、鑑定料金のことがどこにも載っていなくて、変な値段提示されたら嫌だなと思い、参考までに相場がどのくらいか知っておこうと思ったのです
社会人になって色々と人間関係や恋愛模様に悩む事が多くなりました。学生時代とは全然違う世界で、とても悩んでいたのですが、友人に相談したくても時間がなかなか合わなかったり、親に相談して心配させたくなかったりと、うまく相談できずにいたときにその占い師の記事を見つけました。幸い職場からそう遠くないところだったので、それなら行ってみようと思い、その占い師に占ってもらうことにしました。
占い師に会ってみると怪しい雰囲気はなく、とても優しい雰囲気の方でした。じっくりと私の話を聞いてもらい、悩みに対して第三者的なアドバイスをしてもらえました。自分では気付かなかったことや、思いつかないようなことも、第三者の視点だからこそいろいろ出てきて、少し前向きな気持ちになることができました。
問題の鑑定金額ですが、3500円と格安で驚きました。その戸惑いが占い師にも分ったのか、占い師が「貴方が私の所に来た事に意味があるから」ということで、相場より安くしたそうです。「本当は無料でも良いけど無料も怖いでしょ」と言われ、確かにどれだけ良い占いの結果が出ても無料は怖いかもと思いました。この占い師は、占いの方法と悩みの内容で相場を決める方らしいので、相場よりも格安だったようです。初めての占いでとても緊張しましたが、何だか友人に相談したような親近感をもって占えたので良かったです。また占い師に依頼する時は、相場の金額を考えながら占い師を探したいと思います