占い師に救われました

大学時代から就職活動をして、やっとのことで就職する事が出来た会社で仕事をしていました。しかし入社から半年ほど経って、この仕事は自分には向いていないのでは?と考えるようになりました。とにかく毎日が辛く、仕事も同期も同僚も上司もすべて好きになれず、精神的にも参っている状態で、このまま仕事をしていても、体を壊してしまうのではないかと考えるようになりました。初めのうちは早く仕事になれるように、同期や先輩方と仲良くやっていけるように、と頑張っていたのですが、なかなか仕事は覚えられず失敗続き、同期からは何となく仲間外れにされているような感じがしましたし、先輩たちもあまり私とは関わろうとしませんでした。そんな状態ですから、周りにそういったことを相談できる人はおらず、一人で悩み続ける日々でした。
そうして仕事のことでずっと悩んでいたのですが、ある時テレビなどでよく、芸能人の人を占っているという有名な占い師さんに占ってもらえる機会がありました。たまたまその占い師さんの店の近くを通ったら、キャンペーンか何かをやっていたようで、占ってもらえることになったのです。それならばと思い、仕事のことに関して占ってもらいました。
芸能人をたくさん見てきたというだけあって、とてもオーラのある方でした。その気迫に押されそうになりましたが、話してみるととても気さくな人で、話しているだけで気持ちがすっと落ち着くような気がしました。占いの結果ですが、占ってもらうと案の定、今の仕事を続けていると体を壊してしまうということでした。どうしたらいいのか聞いたところ、「辞めるのなら早いうちに。長く続ければそれだけ離れにくくなる。今のところを辞めた後は、人と関わる接客業に就くと良い。あなたには接客業で人と関わるほうが向いている」という占い結果でした。バイト経験もなく、仕事も事務職だった私は、今まで接客業という仕事をやった事がなかったので、不安はいっぱいありました。しかし、占いの結果を信じて接客業の方へ転職したところ、見違えるほどに仕事が楽しくなって出世もする事が出来ました。接客業に転職してそろそろ5年になりますが、毎日が楽しく、仕事ってこんなに楽しいものなんだとここで初めて知ることができました。占い師さんの言った通り、私には接客業のほうが向いていたようです。偶然とはいえ、あそこで占い師さんに占ってもらえたおかげで、毎日が見違えるほど楽しくなりました。占い師さんには感謝してもしきれません。やはり、芸能人を多く見てきただけあって、その占いは的確で信じられるものでした。占い師さん自身の人のよさもあり、もう一度来たい、もう一度この人にお願いしたいと思えるような占いでした