新宿の占い師に転職のことを相談しました

私はここ最近、転職するかどうかでずっと悩んでいました。私が勤めていた会社は人間関係も良く、年収も十分すぎる程いただいていたのですが、やりたい仕事ではありませんでした。私はこの会社に新卒で入社したのですが、就活の際、希望する職種の会社はすべて落ちてしまい、しょうがなく求人が残っていたからという理由で応募し(もちろん面接ではきちんとそれっぽいことを言いました)、採用されたここに入社しました。初めは仕方ないから、と半ば嫌々で働いていたのですが、働き続けていくうちに、だんだんと楽しくなってきて、周りの人たちも良い人ばかりで、いつの間にかこの会社が大好きになっていました。しかしやりたい仕事ではないというのは、ずっと頭の中で引っ掛かっていました。この会社は転属というものがなかったので、このままずっとここで同じ仕事をしていくのかと考えると、私の人生はこれでいいのかなと思うようになりました。毎晩毎晩、本当にこれでいいのか、でもこの会社は好きだし…と考えるようになっていました。そんな時、転職のお話をいただきました。新しい会社は、社長もまだ若く、いわゆるベンチャー企業なのですが、やりたい事を存分にやらせてくれて、私がやりたかった仕事もすきなだけやらせてもらえるということで、とても惹かれました。しかし今の会社に比べると、年収も下がり、勤務時間も長く、休みも少ないという条件でした。また、人間関係が悪かったらどうしようなどと、いろいろ考え、悩んでしまいました。そこで私はこの悩みを解決するために、新宿のとある占い師さんに見ていただくことにしました
買い物途中に占い処を見つけ、思いついたように立ち寄って見ていただいたのですが、私の話を最後まで丁寧に聞いて下さり、とても印象の良い占い師さんでした。転職するかどうかで悩んでいることを話すと、「大丈夫、ちょうど今いい流れがきているから転職するには絶好のチャンスだよ。それに、もし思うような職場でなかったとしても、それを乗り越える力があなたにはあるから大丈夫」と言ってもらえました。その結果を聞いて、私は転職に踏み切りました
転職して半年ほど経ちましたが、今は充実感を感じる毎日を送れています。確かに給料は下がったし、毎日とても忙しく、なかなか休みが取れない日々でとても大変ですが、自分のやりたかったことが毎日できているので、とても充実しています。私の気持ちに後押しをしてくれて、勇気をくれた占い師さんにとても感謝をしています。仕事のことは当分悩みそうにもないので、今度は恋愛関係などでまたお世話になりたいと思います。